変わるのが怖い

 

こないだ異動依頼を上司からされて、

今の現状で泥沼状態って分かっている

ところに行きたくない気持ちが強くて

行きたくない、9月でやめますと言った。

休みの状況も今より悪い、自分にはできない言い訳。

 

 

変わらない今の仕事も自分の中で早くやろうって思ってるのに時間がかかってしまう。

 

医療事務のユーキャンも去年の7月に頼んで

一応その時はやる気があった。

でも教材届いてから1ヶ月、2ヶ月と過ぎてって結局始めたのが9月くらい。

 

免除のできる申請書の期限も過ぎて

今更感があるから送らなかった。

 

そのときはまだやる気があって会社終わりに

皇居走りに行ったり、走らない日は

上野で勉強したりしてたけどまた

しばらくしたらまたやる気がなくなって

気づいたら試験最終日が近づいててお金払ってしまったからやらなきゃって提出だけした。

 

1回目と2回目提出してどちらも90点。

ワーク見ながらやったんだから

当たり前だよね、、

 

2回目の後と試験して3段階の最後の科目

レセプト一切手をつけれなかった。

3/31までだから最終日最後の提出物をギリギリの当日にやってとりあえず出して終わり、、

 

お金払っても変われない、

今のお給料に満足しない、

ラクして生きたい、

辛いこと考えたくない、

 

今ぐるぐるしてる。

何が正解なの?

今までのレール引かれた人生に楽しみってあった??

 

高校の部活も本当は弓道がやりたかった。

でもソフトテニスにした。

中学でやってたんだから

続けてみたらの助言受け入れ。

 

大好きな友達にはあえた、

でもなんで自分で決めなかったんだろうって、

 

今が頑張りどき?

私が抜けてもなんも起きないよね?

もともと異動予定で2人体制になるはずだったんだから

 

芯のある人間になりたい。